シナリオ007 夢の現 2011/3/16


三月十二日 





幻想郷博麗神社


ズ・・・カシャァン!


ふわっ・・・・

よっと、

おー乙か霊夢ー!

なによそれ・・・・・・

新しい労いの言葉。

・・・・・・。(ガスッ!

いたいー!なにするんだ霊夢~!


ズ・・・・・・キュイイン!


ほっ!っと、


あ、魔理沙。

ようっ、みんなそろってるのは久しぶりだな。
しっかし・・・・・・向こう側は魔力がほとんどなくてあんまり自由に戦えないぜ・・・・・・。
自分の魔力だけで戦うの疲れるー。

ぶつくさ言わないの、私たちだけでなんとか出来れば良いんだけどね。


異変の性質上それは難しいわね。


「「紫!」」

三人ともおつかれ様。少し休憩なさい、お茶とお茶請けはもう用意してあるわ。

おー珍しく気が利くじゃないか!紫!ありがたく頂くぜ!

今は私も「スペルカード」を作ってるからあまり動けないけど、
結界の綻びは観測し次第修復して回ってるわ。
他からも少しだけど手を借りてる現状もあるし、動けるあなたたちにばかり世話をかけてるからね。

・・・・・・。けど今回の異変の原因はなんなのよ。

ええ、原因は誰かが、というよりは現状、自然現象が原因だと判断するしかないわ
こちら側の大結界の要ではなく、外側の結界の要が壊れていたの。

博麗神社の、倒壊・・・・・・。

そう、あちら側のね。
結界を張って人間が近づけないようにはしていたのけれど。
「保険」もかけておいたのに。それもなくなっていたわ。


・・・・・・紫の「保険」を回避するレベルってことはー、相当力の強い妖怪、か?


現状ではわかりかねるわね。
                                         萃香お茶。  わー。


・・・・・・とりあえず、今の現状だと対処療法しかないのだけれど、仕方ないわね。


けど、結界の緩みが発生しそうなところに『スペルカード』をばら撒いておくっていう
その発想はすごい頭悪い気がするんだけど。

仕方ないわ、私にも結界の歪が発生する時間も場所も予測がつかないの現状があるし。
こんな事態、幻想郷始まって以来なかったから。

それにこの異変は幻想郷の存亡にかかわるほど深刻なものなのよ。


手段を選んでる暇はない、ってことか。


しかし……。このおはぎすごい甘いな、うん。

酒のつまみにはあんまりあわないねー。

おはぎでお酒飲もうとするのなんてあんた以外に居ないわよ・・・


・・・・・・。

このまま少し様子見ね。
私は結界の修復と他の陣営のフォローに回るわ。

おーういってらー。

ズズズ。。。


あーまた私かー、うっし、じゃあちょっくらまた向こう側に行って来るかな!

いってらっしゃい。

いってらっしゃいーもぐもぐ。

おめーは食いすぎだ萃香!じゃあいってくるぜ!ぱぱっと片付けてくるから私の分もとっといてくれよ!


キィイイン!バシュウゥゥゥ・・・


さて、どうなることやら・・・。


雲行きも怪しくなってきたわね。








                                     夢の現 おわり
inserted by FC2 system